簡易妊婦体験リュック

クリックで画像を表示
妊婦さんのおなか・・・大きいね、重たいね♪
クリックで画像を表示
おなかのなかの赤ちゃんの様子を想像する
クリックで画像を表示
裏側にポケットがあります おもりや胎児人形が入ります
クリックで画像を表示
専用のおもりをご利用ください
クリックで画像を表示
低学年の児童(推奨3~4kg)
クリックで画像を表示
腰にまわすベルトを追加 安定感が増しました
妊婦体験が手軽にできるリュックタイプです 

 




とくに小、中、高等学校の養護の先生がたからのご要望が多かった体験型の新製品です。

 胎児人形、子宮袋を入れてお使いください 専用のおもり(別売り)もご用意しました 

 

高価でなかなか数を揃えることができない。

装着に時間がかかり、大人数への対応がしずらいと

いったお声から、従来のスーツ型をリュック型にすることで、手軽にお使いいただけるようになりました。


妊娠中の女性を体感することで

優しい気持ち、おもいやりの気持ち、

命の尊さを感じていただけますように♪


大きさ  60x45cm(エプロン部分最大幅)
重さ   270g

腹囲120cm前後まで対応できます
重さは最大6kg以内でお願いします

対象年齢 小学校低学年より成人まで(足腰などが健康なかた) 


構造   リュック式の裏側が袋状になっており その中に胎児人形(別売り)を子宮断面部ごと挿入してお使いください

さらに、子宮袋(別売り)を重ねてお使いいただけます。


おもりとして胎盤と羊水分の「おもりセット」(別売り)をお使いいただけます。
胸部にもポケットが付いていますので、おもりを入れていただくことが可能です。


使用する際の最大重量は6kgとさせていただきますが4~5kgでも、おなかの出っ張り具合や重さを体験し 横たわったり、靴下の着脱の体験などには対応できます。


小さな気付きが優しい思いとなって、

育まれる命を労るためのアイテムとして

一人でも多くのかたがたに体験していただけるよう、

価格をおさえながら  「簡易」でも、

しっかり体感できるグッズに工夫されました。



一箇所で複数ご購入くださり、胎児人形の数が揃わない場合はバスタオルやペットボトルなどを代用してください。



ベルト調節で小さなお子様から大人までの身体に合わせられます。
6ヵ月胎児までは着用のまま胎児の出し入れが可能ですが、9ヵ月胎児は一度リュックを外して、出し入れしてから着脱してください。



*とくにお子様への付き添いと介助は必ず必要です。着脱の際だけではなく、体験中の安全には充分ご配慮くださいますようお願い致します。

 

*ご希望くださる皆様がたいへん多いため取り急ぎ販売が開始されます。使用方法と特徴などは追ってブログで詳しくお伝えしてまいります


*使用する素材やお色は変更される場合がございます。ご了承ください。大きな変更点があった場合にはブログにてお知らせをしております。必ず目を通されてからご検討くださいますよう、お願い申し上げます。




商品の最新情報ならびに詳細はこちらをご覧ください

ぬくもりの赤ちゃん人形・胎児人形 coron*


関連記載 ※*※*※*※*※


妊婦体験用 ラインナップと使用方法

パパになる日のための妊婦体験

命を感じる体験をしてみましょう♪ (医療・教育・育児支援)

胎内ってどういうこと? 子宮袋のご紹介 【Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ】

楽しい妊婦体験 【妊婦体験グッズ】

命の授業、思春期講座、性教育講座用

パパ必見♪ マタニティー期をリアルに疑似体験

妊婦体験グッズと妊娠3カ月、6カ月、9カ月胎児セット

妊婦体験とおもり パパたちにもエール♪

胎児体験や妊婦体験

妊婦体験、ふれあい授業、妊娠講座など